3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

城島ユウキ

calendar

reload

城島ユウキ

「変身!って言ってレバーを入れて、こう!」

 

登場作品 :仮面ライダーフォーゼ
演者   :清水富美加さん
敵対勢力 :ゾディアーツ
チェンジ元:城島ユウキ →はやぶさくん(某小惑星探査機のコスプレ)
ツール  :はやぶさくんぬいぐるみ(ハンディタイプ)
     :スペースシャトルの被り物
専用バイク: もちろん無い

写真玩具名:カプセルトイの全員集合スイング


天ノ川学園高校の二年生。主人公 如月弦太朗とは小学生以来の幼馴染。
歌星賢吾のクラスメイトでフォーゼドライバーやアストロスイッチ、
ゾディアーツの脅威を知る仲間でもある。病弱で変身できない賢吾の代わりに
弦太朗にフォーゼドライバーを渡し、「仮面ライダーフォーゼ」を誕生させる。
 

(一言)


「仮面ライダーフォーゼ」はライダーだけでなく非常にキャラの立っていた
「仮面ライダー部」の面々にも人気がありました。なので放送時には
弦太朗だけでなくライダー部面々のフィギュアも発売されています
(後の文化祭ver.ではライダー部全員フィギュア化)。
演者さんとはしては色々思う所があったんでしょうが・・・
「城島ユウキ」ちゃんは平成ライダーヒロインでも屈指の愛されキャラでしたよ。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

狼男(黄金狼男)
ショッカー赤戦闘員
ヒルカメレオン
仮面ライダーZX(ゼクロス)
more...