3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー9・チャップ(黒)

SHODO-O仮面ライダー9・チャップ(黒)

calendar

『クライシス帝国に仕える戦闘員たち』


食玩「SHODO-O仮面ライダー9」より今回は仮面ライダーBlack RXに登場する
戦闘員チャップをご紹介。今弾では1箱に黒カラーかグレーカラーの
どちらかがランダムで封入されています。
自分が入手したのは黒カラーでした。



チャップ(兵士チャップ)は「クライシス帝国」所属の戦闘兵である。
斥候や破壊工作、怪魔戦士のサポートを主任務とするが、戦闘力は低い。
黒、グレー、茶の3種のカラーリングがあり、
所属部隊によっては剣などで武装している。


まずチャップの立体物という時点で十分凄い。
チャップの可動フィギュアなんて他に存在するとは思えない。
SHODOライダーの他の戦闘員と比べてもかなりシンプルな見た目してますが、
特徴的なマスクの造形が中々格好いい。


シンプル故に可動具合は上々。
新規造形だけあって最新作「掌動-XX仮面ライダー」準拠の
最新型の素体で造られています。



なので肩の前後方向への可動や腹部の可動、股関節を引き出す機構まで
すべて揃っている為、旧SHODO-Xライダーよりも更に動く。
ポージングのつけ甲斐がありますね。


その代りなのか、付属品は差し替え手首2種(握り拳と平手)しか
付属しません。劇中ではマシンガンを装備しているチャップもいたので、
せめて武器持ち用の差し替え手首ぐらいあっても良かった。
 

スポンサーリンク

(一言)


戦闘員らしいアクティブな「やられポーズ」を
存分に楽しめる、良く動く遊び甲斐のあるアイテムです。
チャップの希少な立体物という点でも見逃せないですね。
なんとかグレーカラーのチャップも入手したいところです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す