3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-O仮面ライダー5・アルビノジョーカー

calendar

「さあ、俺のものとなれ、偉大なる力よ!」


食玩新作「SHODO-X仮面ライダー5」より、
今回は「仮面ライダー剣」の劇場版に登場したボスキャラ、
「ジョーカーアンデッド」の対になる存在である
「アルビノジョーカー」をご紹介。
怪人キャラならではの(文字通り)尖った造形が楽しめます。



「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」に
登場したジョーカーと対をなす存在。
全アンデッドの封印が行われ、勝利者の確定しないまま
「バトルファイト」が終了した際に現れ、アンデッドを再び開放し
バトルファイトを再開させる者であると伝えられている。
劇中ではアンデッドの開放だけでなく、自らに「巨大邪神14」の力を
取り込むべく暗躍を開始する。


同弾にラインナップされている「ジョーカーアンデッド」とは
左右が反転しているデザインのアルビノジョーカー。
その為ジョーカーと似てますがあえての新規造形となっています。
白いボディに赤い差し色がなんとも不気味。
豊富な差し替え手首の中には写真の「ラウズカード」を持った右手も付属。
劇中では未使用でしたがあると嬉しいものです。


他には平手や両手分の持ち手も付属。
後程ご紹介する巨大鎌の取り回しに大活躍します。


腕や簡易台座以外に付属するのが巨大な鎌「デスサイズ」。
実はこれも先程の赤いラウズカードと同じく劇中には登場しません。
SHODO版ではジョーカーアンデッドにも付かないスペシャルパーツです。
素材が本体同様の硬質素材で曲がる心配がないのがまた嬉しい。


SHODOシリーズだけに可動も優秀。
股関節を引き出すギミックはSHODO-Oでも健在で
怪人らしからぬアクティブなポージングを楽しめます。
肩アーマーが大きいので腕を上げる可動については少々窮屈です。
 

スポンサーリンク

(一言)



ジョーカーアンデッドの色違いに見えて、実は完全別造形の
中々手間のかかった一品です。その為か1boX中に1個のレアアソートですが
苦労して手に入れる甲斐は大いにあり。
二人のジョーカーを手に入れ「天音ちゃん」を巡る戦いを再現してください。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

S.I.C.匠魂 サイクロン号
ブラック将軍
一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
more...