3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

掌動-XX仮面ライダー・仮面ライダーゼロワン・ライジングホッパー

calendar

「お前を止められるのはただ一人。俺だ!」


食玩のミニサイズアクションフィギュアシリーズ
「SHODO仮面ライダーシリーズ」の新作が登場しました。
その名も「掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー 」。
バイクこそなくなってしまいましたが、ライダーフィギュアでは
SHODO-X仮面ライダーを超える造形と可動が楽しめます。
今回は仮面ライダーゼロワン・ライジングホッパーをご紹介します。



「飛電 或人」がバッタの力を宿した「ライジングホッパープログライズキー」で
変身する「仮面ライダーゼロワン」の基本形態。
脚部に跳躍装置「ライジングジャンパー」を持ち、格段に引き上げられた
「跳躍力」と抜群の破壊力を誇る「キック力」を特徴としている。


つい最近コンバージ新シリーズにも登場した令和1号ライダーが
満を持して掌動シリーズに登場です。
あまり塗装数の多いライダーではありませんが、頭部や胸部の
細かな赤ラインまで再現しており中々の好印象。
それ以上に見所なのは造形で、頭部やベルトの細かな部分は元より、
スーツ表面の細かな網目模様までしっかり再現してある拘りっぷり。


一方可動の進歩も素晴らしい。
SHODO-X仮面ライダーシリーズの優秀な可動は全て据え置きで、
更に新たな可動まで追加されており今まで以上の可動が楽しめます。


上半身には肩の可動箇所に前後可動が追加されていたり、
胸から腰の可動域がかなり広くなっています。



一方下半身はつま先可動が追加になっています。
前作での見どころだった股関節を引き出し脚の可動域を広げる可動も
今作のすべてのライダーに採用されています。
ハイキックポーズやしゃがみポーズが実に決まりますね。


付属品として豊富な差し替え手首も付属。
握り拳や平手など基本的な物から、武器を持つ手首に
人差し指を立てた手首、サムズアップ手首まで揃ってます。
但し武器は「拡張パーツセット」に収録されているのでご注意を。

スポンサーリンク

(一言)


細部まで緻密に作られた造形と前作すら遥かに上回る可動具合に驚嘆です。
掌動-XX仮面ライダーの実力をこのゼロワン1体で存分に堪能しました、
そして今後に大いに期待してしまいます。
余談ですが今弾のBOXアソート数がかなり偏っており、
仮面ライダーBlack RXとこのゼロワン、クウガマイティフォームが
1BOXに2個ずつで、他は全て1個ずつとなっています。
今弾はセット買いまたはBOX買いした方が良いかもですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す