3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー22・仮面ライダークウガ・ライジングアルティメット

calendar

『地の石の呪縛から解き放たれた、善なる究極の力』


食玩「コンバージ仮面ライダー22」より
小野寺クウガだけの究極強化形態、ライジングアルティメットをご紹介します。
大人気キャラクター待望のコンバージ化。出来栄えや如何に。



大神官ビシュムの「地の石」の力で「小野寺 ユウスケ」が変身した
「クウガ ライジングアルティメットフォーム(黒目)」が
地の石の破壊によってユウスケの自我を取り戻した姿。
複眼の色が赤くなり、自らの意志で変身することが可能になった。
「クウガ アルティメットフォーム」以上のスペックを誇り
炎や電撃を纏った攻撃を繰り出し相手を追い詰める。


仮面ライダーディケイドに登場した本編とは別の世界の「仮面ライダークウガ」、
小野寺 ユウスケが劇場版で変身した強化フォームです。
元になったアルティメットフォームの各部に黄金の装飾が付き
頭部のツノは大型化。クウガよりも大ボスである
「ン・ダグバ・ゼバ」に近い見た目になりました。
余談ですが「アルティメットライジング」のライジングは
クウガ本編の「電気の金の力」による強化の意味ではなく、
「アルティメット」を「超える」という意味と聞いたことがあります。


若干金色塗装が薄い所がありますが、塗装はおおむね良好。
赤い複眼もクリア素材製で澄んでいて綺麗です。
肩に回転可動あります。


コンバージクウガのアメイジングやアルティメットフォームと並べてみる。
黒に金色のラインは渋くカッコイイですよね。
今回は「仮面ライダーディエンド」も立体化し、
仮面ライダーディケイドの仲間が一気に揃い喜ばしい限りです。
 

スポンサーリンク

(一言)


造形、塗装とも人気にこたえるだけの良い出来栄えとなっています。
但し今回のレアアソート枠の為、クウガ難民が多く出そうなのが残念な所。
ちなみに今回の1BOXのアソート数は、
クロスセイバー、ディエンド、アギトバーニングフォームが各2個で
他の4種はすべて1個ずつ、だそうです。
ライジングアルティメットと前回ご紹介した電王超クライマックスフォームの
入手は急がれることをお勧めします。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...