3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

calendar

「本当に強いのは・・・強いのは、人の想いだ!」



今回は某所にて入手したホビーフィギュア「S.I.C.極魂」シリーズの
「仮面ライダーワイルドカリス」をご紹介。
サイズは食玩「SHODO-X仮面ライダー」シリーズとほぼ同じです。


「S.I.C.」とは「Super Imaginative Chogokin」の略称。
東映特撮作品を造形作家が独自のアレンジを加え立体化した
ハイターゲット向けのフィギュアシリーズ。その内の
サイズダウンしたミニサイズのアクションフィギュアシリーズが
「S.I.C.極魂」となります。
この緻密にして元デザインとは一味違うディテールがS.I.C.の醍醐味です。


全身20箇所以上の可動域を持ち(可動域はやや狭めながら)
ポージングも楽しめます。
付属品として替え手首に「醒鎌ワイルドスラッシャー」に


ワイルドスラッシャーが合体した状態の
「醒弓カリスアロー」も同梱されています。
 

スポンサーリンク

(一言)


「S.I.C.」ならではの特徴的な造形と全身に仕込まれた可動が
「低価格」で楽しめる良いシリーズでした。
S.I.C.自体は今もシリーズは続いてますのでぜひ「極魂」シリーズで
平成二期から令和の新ライダー達を楽しんでみたいものです。
それと「仮面ライダー剣」と言えば
「SHODO-O仮面ライダー5」の発売日も迫ってきました。
仮面ライダーレンゲルの登場で遂に4人の主役が揃います。
こちらもお忘れなく。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...