3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X仮面ライダー10・仮面ライダーカブト・ハイパーフォーム

SHODO-X仮面ライダー10・仮面ライダーカブト・ハイパーフォーム

calendar

『運命は絶えず俺に味方する!』


食玩「SHODO-X仮面ライダー10」より、
「仮面ライダーカブト・ハイパーフォーム」をご紹介。
以前「コンバージ仮面ライダー」で発売されましたが、
今回はデフォルメ無しのリアル頭身で満を持して登場です。



「ハイパーゼクター」を手に入れ、ライダーフォームの状態から
三段階目の変身を行い「進化」したカブトの最強フォーム。
「ハイパークロックアップ」は時間の流れすら超えてしまう、
恐るべき能力を持つ。


ハイパーゼクターの力で強固な装甲を纏い、力強いフォルムへと変化した
ハイパーフォーム。カブトホーンも大きく逞しくなりました。
ちなみにこの強化装甲は「カブテクター」というそうです。
カブトムシモチーフの先輩ライダー「ストロンガー」の胸部装甲と同じ名前。
ちょっとニヤリとしてしまう。


可動は基本的にカブトと同じ。今回のライダーは全てSHODO-Xシリーズ準拠の
改良型の素体のようですね。股関節引き出しギミックも健在。
しゃがみポーズも


蹴りポーズも自在に決まります。
只上半身の可動については、ショルダーアーマーがライダーフォームより
やや分厚くなっているのでうでをうえにあげる可動がやや不自由。


お馴染みの決めポーズでも写真位まで上げるのがやっとでしょうか。
「ハイパークロックアップ」状態に組み替えればなお可動が厳しくなりますが、
その話は「拡張パーツセット」ご紹介の時と言う事で。
替え手首に「持ち手」も付属しているのですが
「パーフェクトゼクター」も拡張パーツセットに付属します。
 

スポンサーリンク

(一言)


ライダーの最強フォームでも一二を争うド直球のカッコ良さ。
SHODO-X版でも十分に堪能できますが、
「拡張パーツ」でハイパークロックアップ時を再現すれば
もはや完成品のフィギュア並の出来映えを誇る事に。
セットでご購入する事を強くお勧めします。本当に素晴らしいので。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す