3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

照井 竜

calendar



「俺に質問するな!」

登場作品  :仮面ライダーW
演者    :木ノ本 嶺浩 さん
敵対勢力  :井坂 深紅郎(ウェザー・ドーパント)
       ドーパント事件の犯罪者
所属    :風都署 特殊犯罪捜査課 警視。
性格    :ハードボイルドにして一匹狼。
       家族をドーパントに殺されており
       当初は復讐心に囚われ排他的な行動を
       とっていたものの、「鳴海探偵事務所」の面々と
       関わる事によって次第に軟化していった。
能力    :ずば抜けた身体能力
       (30Kgもの重量があるエンジンブレードを生身で振り回す、
       どんなダメージにも屈しないタフネスっぷり、
       生身の状態でも高い戦闘能力)
      :ドーパントの行う精神攻撃に耐性を持つ
ツール   :エンジンブレード
       (仮面ライダーアクセルの専用武器。生身の状態でも
       無理やり使用する)
      :赤い革ジャン
       (トレードマーク)

写真玩具名 :デフォルマイスタープチ シリーズ


風都署「特殊犯罪捜査課」に着任したエリート刑事「照井 竜」。
その正体は謎の人物「シュラウド」に与えられた「アクセルドライバー」と
「アクセルメモリ」で変身する「仮面ライダー」である。
家族をドーパントに殺されており、ドーパントとガイアメモリ犯罪、
それらが蔓延する「風都」という街を激しく憎んでいる。
当初は「復讐心」にのみ囚われていたが、「鳴海探偵事務所」の面々と
共に共闘し、またドーパント犯罪の被害者達と関わっていく内に
「復讐」の為でなく、「人を救う」為ドーパントと戦うようになった。
 

スポンサーリンク

(一言)



孤独な「復讐者」も共に戦える仲間と出会い、いつのまにやら
愛すべき奥さんと可愛い子供まで手に入れ、今は後輩ライダーに
道を指し示す立派な先輩ライダーとなりました。逞しくなった物です。
逞しいと言えば「仮面ライダードライブ」の外伝に登場した際は
昔は両手持ちしていたエンジンブレードを生身の状態で、
しかも片手で持っていた気が。
際限なく逞しくなっていくな・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す