3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー16・仮面ライダーグリスブリザード

calendar

「悪ぃな戦兎・・・約束破るわ。」
『激凍心火!グリスブリザード!!』


食玩「コンバージ仮面ライダー16」より最後のアイテム、
シークレットの「仮面ライダーグリスブリザード」を今回はご紹介。
グリス好きならぜひ手に入れておきたい逸品です。



「猿渡 一海」が「ノースブリザードフルボトル」をセットした
「グリスブリザードナックル」と「ビルドドライバー」で変身した、
グリス最強(放送当時)のフォーム。ノースブリザードフルボトルに封じられた
「北都三羽ガラス」の力を取り込み、彼らの能力「可動防壁」「高速斬撃」
「フローターユニットによる飛行」が可能となっている。
また左手の大型パワーアームからは繰り出す攻撃は正に必殺の一撃である。


変身時に全身に浴びる液体窒素のような「ヴァリアブルアイス」により、
身体に纏った「ヴァリアブルゼリー」が凍り付いて装甲化したような外見。
それだけにノーマルグリスでは見辛かった複眼や顔のモールド、胴体のモールドが
実にクッキリと再現されており、カッコ良さが段違いに跳ね上がっています。
もうそれだけでもノーマルグリスより十分価値がある。


更に大型化した特徴的なロボットアームやビルドドライバーの出来等、
見どころが一杯です。ビルドドライバーで変身した為か、下半身は
仮面ライダービルドと似た感じの造形になっているのもポイント。


左側の肩装甲には「北都三羽ガラス」の城、クワガタムシ、フクロウの
各エンブレムがちゃんと印刷されています。
このシークレットにどれだけの手間がかかっているというのか。


ノーマルグリスと比較。もうほとんど別物状態。前弾の「仮面ライダーメテオ」と
「仮面ライダーメテオストーム」の違いすら生易しく感じます。
仮面ライダーグリスの「命を懸けた」最強形態を
大いなるこだわりと愛で再現した素晴らしいアイテム。
是非入手される事をお勧めいたします。
 

スポンサーリンク

(一言)


以上、「コンバージ仮面ライダー16」のレビューでした。
令和初のコンバージも今までと変わらない、素晴らしい出来だったと思います。
前弾での腕可動の一部オミットが今弾に採用されなかった事もよかった。
次のコンバージも大いに期待できますね。
余談ですが次の「コンバージ仮面ライダー17」の隠されてたゼロワン枠は
「シャイニングアサルトホッパー」と判明しました。
写真で確認すれば中々のカッコ良さでこれも楽しみです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...