3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

立花 藤兵衛

calendar



「たった一人の子供の願いも叶えてやれずに、
やれ正義だの、人類を守るだの、でかい口を叩くな!!」

登場作品  :仮面ライダー
演者    :小林 昭二さん
敵対勢力  :ショッカー、ゲルショッカー
所属    :喫茶店アミーゴのマスター
      :立花レーシングチームのオーナー
      :立花オートコーナー経営者
      :立花レーシングクラブ会長
      :少年仮面ライダー隊会長
能力    :エンジニアとしての高い技術と豊富な知識
      (新サイクロン号開発だけでなく、他のシリーズでも
       別のライダーマシンを造り上げている)
      :高い身体能力
      (戦闘員程度なら簡単に倒してしまう。
       またその身体能力を生かしライダーの特訓に
       協力している)
      :喫茶店マスターとしての腕前
      (ライダーたちの好物であり、
       別シリーズでは敵幹部も認める程)
ツール   :シガーパイプ
      (愛用品で小林 昭二さんの私物) 

写真玩具名 :チェスピースコレクション仮面ライダー第1章


喫茶店アミーゴのマスターで元レーサー。「本郷 猛」の
オートレーサーとしての師であり、彼の「秘密」ををもっとも早く
知った人物でもある。彼の秘密を知ってからは協力者として
時に優しく、時に厳しく、更にはトレーナーとして戦闘訓練にも立ち会い
ライダーを支え鍛え上げた。ゲルショッカー壊滅後も
職業を変えつつ歴代ライダーを支援、
仮面ライダーや他の協力者と共に闘い続けた。
 

スポンサーリンク

(一言)


「仮面ライダー」から「ストロンガー」まで、
いわゆる「栄光の7人ライダー」達の頼もしい協力者であり
厳しい指導者、そして心の拠り所でもある
偉大な「立花のおやじさん」です。
多分自分が所有するコレクションでも、最も意外なキャラクターの
フィギュアじゃないかと思います。探せばあるものですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す