3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー13・仮面ライダーBlack

コンバージ仮面ライダー13・仮面ライダーBlack

calendar

「ゴルゴムの仕業に違いない!」


長々ご紹介してきた食玩「コンバージ仮面ライダー13」も残り2体。
今回は昭和ライダーから「仮面ライダーBlack」をご紹介。



次期創世王候補として「秘密結社ゴルゴム」に囚われた
「南 光太郎」が改造された姿こそが
「世紀王ブラックサン」こと「仮面ライダーBlack」である。
彼は改造人間にされてしまった悲しみと苦悩を背負いつつ、人類の平和の為
打倒ゴルゴムへの孤独な戦いに身を投じるのであった。


スカイライダー以来、再度の「原点回帰」と言う事で
バッタモチーフの外見をシンプル且つスマートに纏めたシルエットに
全身黒のカラーリング。赤い眼と黄色のラインが映えます。
コンバージでもそのカッコ良さは十分再現されており
特に不満点がありません。今回一番の目玉アイテムと思います。


頭部の軟質製ながら細くシャープなアンテナ。
前弾の「仮面ライダーV3」では同じシャープさのアンテナを保護する為、
頭部を厚紙で囲んで包装されてましたが、今回は頭部に小さ目の厚紙をあてがって
梱包しアンテナの曲がりを防いでいます。シャドームーンも
同じ仕様で梱包、アンテナの曲がりを心配せずに済みます。
 

スポンサーリンク

(一言)


今弾ではシャドームーンも登場しており、光と影の二人の王子を揃える
絶好のチャンス。BOXに2個のアソートですが油断せず早めの入手を
お勧めしたいところ。更に次のシリーズではパワーアップした
「太陽の子」も登場する事ですし・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す