3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダーレンゲル(醒杖レンゲルラウザー)

仮面ライダーレンゲル(醒杖レンゲルラウザー)

calendar



「オレの頭の中の片隅に残っているのは光なんです。その光の中の人たちの笑顔を守りたい。オレは光を守りたい。」

登場作品   :仮面ライダー剣
変身者    :上条 睦月
敵対勢力   :アンデッド
契約モンスター:クラブのAのカードに封印されたスパイダーアンデッド他、
        クラブスートのラウズカードに封印されたアンデッド達。
変身ベルト  :レンゲルバックル&ラウズカード(クラブのA)
ツール    :醒杖レンゲルラウザー
       (レンゲル専用のの杖型カードリーダー。武器としても使用でき、
        短い状態のダガーモード、杖状のザッパーモードに変形可能)
必殺技    :ブリザードゲイル(冷気を纏ったパンチ)
       :ブリザードクラッシュ(冷気で相手を凍らせ、挟み蹴りで砕く)
       :ブリザードベノム
       (相手にレンゲルラウザーを突き立て、冷気と毒を流し込む)
専用バイク  :グリンクローバー

写真玩具名  :カプセルトイのスイングマスコット


「醒杖レンゲルラウザー」はレンゲル専用の杖型カードリーダー。
シャフト部が伸縮可能で手槍ほどの長さに縮めた「ダガーモード」と
最大限までシャフトを伸ばし先端の「クローバー・エッジ」を展開した
「ザッパーモード」に変形させる事ができる。展開したクローバー・エッジは
超振動であらゆるものを切り裂くと同時に石化や麻痺の追加効果を与える。
また石突部分にカードリーダーがあり、カードを通す事でラウズする。
 

スポンサーリンク

(一言)


いままで食玩の小型ソフビしか持っていなかったのですが、
ようやく「フィギュア」と呼べるアイテムが入手できました。
小さいながらそれなりに細かく結構満足しています。
あとはワールドコレクタブルフィギュアがあればいいのですが、
果たして出ていたかどうか・・・




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す