3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X仮面ライダー9・仮面ライダーアマゾンオメガ

calendar

「全てを守る!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー9」が発売されました。
今回はアマゾン尽くしのスペシャル弾です。
まず今回は「仮面ライダーアマゾンズ」より「アマゾンオメガ」をご紹介。



水澤 悠が変身するメタリックグリーンのアマゾン。
変身後は旧アマゾンに近い、本能に任せたワイルドな戦いぶりを見せる。
「人間もアマゾンも関係なく守りたいものを守る」という決意を固め、
「駆除班」や「アマゾンアルファ=鷹山 仁」達と別れ
自身の道を歩み始めるが・・・。


メタリック塗装が非常に美しい。塗装精度も良好、造形も十分。
敢えて言うなら複眼がクリア素材製でない事位しか不満が無い。


付属品として差し替えの握りこぶし、平手、掴みかかるような手の
3種類が付属。あとはいつもの脚に取り付ける補助台座が付いてきます。
バトラーグリップが変形する武器の類は一切付属しません。


可動は基本的なSHODO-Xシリーズに準拠します。
胴体とつながっているショルダーアーマーの為に
一見腕の可動が不自由そうに見えますが、アーマーと接続部分が
軟質素材でできており良く曲がるので相当に融通が利きます。


更に股関節にはお馴染みの股関節引き出しギミックが仕込まれており、
股関節の可動域も広い。膝立ちができる位に優秀です。
 

スポンサーリンク

(一言)


造形、塗装、可動ともが全て高水準でまとまった良作。
SHODO仮面ライダーシリーズも極まったなという感がありますね。
小サイズでここまで満足できるアマゾンオメガは恐らくこれが唯一。
同じくレベルの高いアマゾンアルファと共に押さえておくべき逸品です。
但しオメガは兎も角、アマゾンアルファは1BOXに
緑目が1ヶ、白目が1ヶしか入っておらず、
早くも争奪戦が始まってますが・・・

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...