3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成2期) » 仮面ライダーソーサラー

仮面ライダーソーサラー

calendar



「まだまだ私を楽しませてくれるって訳か…!」

登場作品  :劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land
変身者   :オーマ大臣 → ?
敵対勢力  :仮面ライダーウィザード
フォーム変化:仮面ライダーソーサラー → ?
変身ベルト :白い魔法使いドライバー
      (白い魔法使いが使用する物と形状、音声が同じ)
ツール   :ソーサラーウィザードリング
      (変身に使用する、黒の魔宝石を基調としたウィザードリング)
      :ディースハルバード
      (魔宝石「エクセルシャード」が埋め込まれた巨大な長斧)
必殺技   :バニッシュストライク
      (コモンウィザードリングを使用し、大爆発を起こす魔法の球体を放つ)
      :ストライクソーサラー
      (ファイナルストライクウィザードリングを使用し、
       足元に発生した魔法陣から金色の魔力を左脚に纏わせて放つ跳び蹴り)
専用バイク :なし

写真玩具名 :食玩 仮面ライダーキッズ

「魔法使いの国」の大臣である「オーマ」が変身した姿で
別名「金色の魔法使い」。稲妻や竜巻などの強力な魔法を多用し、
また手にする長斧「ディースハルバード」には魔力を増幅する
魔宝石「エクセルシャード」が埋め込まれ、
魔力を帯びた強力な攻撃を放つ事ができる。
魔法の国の秘密を暴こうとする「操真 晴人」と「仁藤 攻介」の
前に立ちはだかるが、その正体は・・・
 

スポンサーリンク

(一言)


帽子をかぶり、髭を生やしたような頭部が特徴の劇場版限定の悪のライダー。
正体である「オーマ大臣」を演じたのは「陣内 孝則」さんでした。
集めるのに鬼門の「劇場版ライダー」でしたが、
ミニソフビフィギュアの「仮面ライダーキッズ」で見つかるとは思わなかった。
となると、残るは「仮面ライダーメイジ」・・・立体物が思いつかない・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す