3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー3・仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂

掌動-XX仮面ライダー3・仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂

calendar

『俺がブースト!奮い立つゴースト!
 ゴー!ファイ!ゴー!ファイ!ゴー!ファイ!』


食玩「掌動-XX仮面ライダー3」保証甲斐もまだ途中でした…。
今回はSHODO-O仮面ライダーをお休みして
仮面ライダーゴーストの強化形態、闘魂ブースト魂をご紹介します。



「天空寺タケル」が、父である「天空寺龍」の力を封じ生まれた
「闘魂ブーストゴーストアイコン」を用いて変身した強化形態。
基本スペックが「ゴースト・オレ魂」時よりも全体的に向上し、
高温を発し炎を纏う能力を新たに手に入れている。
オレ魂同様に「ゴーストチェンジ」も可能であり、中盤戦からの
仮面ライダーゴーストの基本形態として多用している。


父の魂を封じた「眼魂」で真っ赤に染まったボディが特徴の闘魂ブースト魂。
体色の違いだけでなくパーカーの形状や胸部の模様が変化しており
「オレ魂」との共用パーツは思った以上に少ないですね。


素体の造りは「オレ魂」同用で、
着込んだパーカーはめくれる位に柔らかく袖口は片側と一体化している為、
可動具合は他の掌動ライダー並みに良く動きます。



膝立ちも飛び蹴りも十分再現可能。
SHODO-O仮面ライダーの「仮面ライダースペクター」といい、
ゴーストの素体は本当に優秀。
ますます「仮面ライダーネクロム」が欲しくなります。


「拡張パーツセット」には専用武装である
「サングラスラッシャー」が入ってます。ガンガンセイバーとはまた違った
細身の刀身が印象的。メタリック塗装も綺麗です。


持ち手は左右分ありますのでガンガンセイバーとの二刀流も可能。
本当は「闘魂ムサシ魂」にゴーストチェンジしてなければいけないのですが、
ここはご愛敬という事で。
 

スポンサーリンク

(一言)


掌動ゴーストオレ魂同様に素晴らしい出来で
ぜひ両方とも抑えておきたい所ですね。どちらも1BOX1個限定なのが残念です。
お話変わりますが
「掌動-XX仮面ライダー4」がいよいよ予約開始です。
仮面ライダーW素体のあの有名ライダーや待望の仮面ライダーバルカン立体化と
中々興味深い所ですが、一番の目玉は「掌動」仕様で立体化される
「仮面ライダー新1号」でしょう。6月末発売予定です。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す