3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

掌動-XX仮面ライダー2・バイオライダー

calendar

「俺は怒りの王子!RX、バイオライダー!」


食玩「掌動-XX仮面ライダー2」が発売になりました。
話題作揃いのラインナップから今回は「仮面ライダーBlack RX」から
「怒りの王子」ことバイオライダーをご紹介します。



仮面ライダーBlack RXが怒りの頂点に達した時に変化した特殊形態。
身体をミクロ化、ゲル化にできる特殊能力を持っておりゲル化時には
あらゆる物理攻撃、念力などの超能力も一切受け付けない。
また武器としてバイオブレードを使用し斬撃技で敵を追い詰める。


当ブログで最初にレビューしてから約5年、
バイオライダーがついに掌動で立体化しました。
元々立体化が少なかったライダーなので
食玩化されるだけでも嬉しいのに、この出来栄えの良さと言ったら…
ベルト(サンライザー)に若干色が足りないぐらいで、
表側だけならほぼ完璧な出来じゃないでしょうか。
胸部のマークの細かさも素晴らしいですね。


差し替え手首も豊富に付属。
決めポーズ用の掴みかかるような手がまた良く出来てるんですよね。


可動についても非常に優秀です。
掌動シリーズから追加された肩関節に追加された前後可動で
腕の可動も従来以上に良く動きますし。
ただ、腹部に追加されている関節については、
腹部装甲が腹部を全体を覆う形状をしている為、あまり動きません。
その点だけが残念かと。


更に拡張パーツセットを購入すれば専用武器である
「バイオブレード」が手に入ります。
(バイオライダー本体には付属しないのでご注意)


別売りのオプションパーツだけあって刀身が青く塗られており
劇中の再現度高し。これは揃えて買っておくべきかと。
 

スポンサーリンク

(一言)


造形、可動、オプションとも完璧な、
現存するバイオライダーの立体物としては最高の出来です。
これで対になる「ロボライダー」まで同弾で手に入るのだから堪らない。
惜しむらくはBOXアソート数の少なさですが・・・

ご参考までに、今弾のBOXアソート数について。
10個入り1BOX中、仮面ライダーW サイクロンジョーカーと
仮面ライダーゼロツーのみ2個ずつで、他は全て1個ずつです。
今回もお早目のご購入を推奨させて頂きます。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す