3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

掌動-XX仮面ライダー・仮面ライダークウガ・ライジングマイティ

calendar

『炎の技よ、雷の力を加えて邪悪を鎮めよ』


食玩「掌動-XX仮面ライダー」より仮面ライダークウガの強化形態、
クウガ・ライジングマイティをご紹介します。
ただでさえ格好いい掌動クウガが金の装飾で更に格好良くなる。
毎回言ってる気もしますが、
こちらも今弾の見逃せないお勧めアイテムですね。



「五代 雄介」が電気ショックを受ける事で変身可能になった
マイティフォームの強化形態。通称「赤の金のクウガ」。
マイティフォーム同様素手での格闘戦を得意としている。
変身可能時間は30秒と短いが、全体の能力がバランス良く強化されている。
後に再度の電気ショックにより変身の制限時間は無くなった。


赤いボディに金色の装飾が加わり、より豪奢に
より力強くなりました。これは格好いい。
BOXアソート1個のレア扱いなのが勿体ないですね。


通常クウガと比較。
右足の「マイティアンクレット」以外は
造形はノーマルクウガと同じで塗装箇所の追加だけが違いかと思いきや、


差し替え手首の手の甲にはすべて「炎」の古代文字が刻まれています。
流石ですね。余談ですが手首の種類はノーマルクウガと同じです。



可動についてはクウガ・マイティフォームと全く同じ。
掌動から取り入れられた新しい可動域のおかげで
ポージングの幅は相変わらず広い。



ライジングマイティキックから
キック後の着地までポーズが再現できるのが素晴らしいですね。
とはいえ自分のポージングではイマイチ似てない。
是非皆様の手で格好いい着地ポーズを再現してください。
それにしても、食玩の可動がここまで極まるとは。大したものです。
 

スポンサーリンク

(一言)


スマートな造形に超可動、
コンバージ仮面ライダーにも匹敵するメタリック塗装。
欠点と言えば目がクリア素材製で無い事のみ。
現時点で食玩クウガ最強のアイテムです。
マイティフォーム共々、出来れば両方揃えておきたいですね。
この素体でクウガの他のフォームを再現したら
凄い出来になるんでしょうね。
十中八九プレミアムバンダイ行きになりそうですが。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す