3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージモーション仮面ライダー・仮面ライダークウガ・マイティフォーム

calendar

「超変身!!」


コンバージ仮面ライダーの新シリーズ、
コンバージモーション仮面ライダーより
今回は仮面ライダークウガの基本形態、マイティフォームをご紹介します。
コンバージシリーズでは最初期に立体化。
第15弾でリニューアル版として再び立体化され、今回で3度目となります。
はたして出来栄えはいかがでしょうか。



「誰かの笑顔」を守る為、リント族の装具「アークル」を身に着け、
「炎の如く邪悪を打ち倒す戦士」と化した「五代 雄介」。
仮面ライダーの伝説が、いま新たに塗り替えられる・・・!


仮面ライダーゼロワン同様、手足が長くなり
デフォルメバランスも一新されてます。
右手を上にあげたポーズが実に決まっています。
造形自体はコンバージ第15弾をベースに、
サイズが大きくなった分追加のモールドが加えられている模様。


指の先まで再現された造形のこだわりが素晴らしい。
但し未塗装の箇所が増えたのもゼロワン同様。
特に膝の塗装が無くなったのは目立ちますね。

スポンサーリンク

(一言)


新シリーズのスタートに相応しい、平成に蘇った
仮面ライダー第1号クウガ3度目の立体化。
その造形はポーズから細部のモールド含め、大変な高水準となっています。
塗装箇所が少なくなったのはコスト的に厳しいんでしょうね。
個人的にはこれだけの造形が維持できるなら、塗装箇所の減少は我慢できます。
今弾のもう1体の「金の赤のクウガ」も素晴らしい出来栄えです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す