3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

SHODO-X 仮面ライダー15・強化スカイライダー

calendar

「スカイ、変身!!」


食玩「SHODO-X仮面ライダー15」より最後の仮面ライダーである
「強化スカイライダー」を今回はご紹介。
鮮やかなライトグリーンのボディが格好いいですよ。



強敵「グランバザーミー」に敗北したスカイライダーは
「栄光の7人ライダー」による過酷な特訓に耐え、
7人ライダーからエネルギーを分け与えられ生まれ変わった。
その姿こそが「強化スカイライダー」である。
従来の能力に加え「99の空中殺法」を会得したスカイライダーは
グランバザーミーを見事撃破。
7人ライダーと共に「ネオショッカー」を追い詰めていく。


強化前のカラーリングから一新された、
鮮やかでよりヒーローらしい姿となったスカイライダー。
このSHODO-Xでも鮮やかなカラーリングは見事に再現されてます。


強化前と比較すると造形自体は一切変わっていませんが、
濃緑色の部分はライトグリーンに、腕やコンバーターラング部分の茶色も
オレンジがかった明るい色へと変化してます。
個人的にも強化後の姿の方が好きですね。


カラーリング以外は造形、可動域から
付属の手首の種類まで強化前と全く同じです。
なので可動具合も強化前同様良好だし、


肩の形状のせいで、腕を上げる際頭部の横に持ってこれない点も
強化前と全く一緒です。


とはいえスカイライダーは空を舞う姿が似合いますね。
余談ですが・・・
スカイライダーの空中飛行シーンはすべて強化前の姿で撮影していた為
強化後に使いまわす事ができず、結果最終回のシーン以外では
強化スカイライダーは一切空を飛ぶことが無かったそうです。

スポンサーリンク

(一言)


スカイライダーと言えばこの強化後の姿を思い出す方も多いかと思われます。
放送終了後にたの仮面ライダーに客演する際は全てこの姿でしたので。
それだけに今弾のアソート数はドライブ同様2個でお願いしたかった所ですね。
今現在、店頭で一切見かけなくなりましたので・・・。



以上で「SHODO-X仮面ライダー」は終了し、
今後は「掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー」として
SHODOシリーズの歴史は受け継がれていきます。
専用バイクが出なくなるのは残念ですが、今以上に可動域が強化される
新作フィギュアに大いに期待したいと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す