3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダー電王・プラットフォーム

仮面ライダー電王・プラットフォーム

calendar



「・・・なにこれ。」

登場作品  :仮面ライダー電王
変身者   :野上 良太郎
敵対勢力  :カイ率いるイマジン達
フォーム変化:仮面ライダー電王 プラットフォーム → 各イマジンフォーム
       → クライマックスフォーム → ライナーフォーム
契約イマジン:基本的に無し(憑依自体は可能)
変身ベルト :デンオウベルト&ライダーパス
ツール   :デンガッシャー・ソードモード
      (デンガッシャーを組み替えた、ソードフォーム専用の剣形態)
      :デンカメンソード
      (ライナーフォームへの変身に使用する剣型の武器だが、
       プラットフォームでそのまま武器として使用したことがある)
必殺技   :無し

専用バイク :マシンデンバード

写真玩具名 :ワールドコレクタブルフィギュア


イマジンが憑依していない、「野上 良太郎」のみでの電王変身形態。
黒いオーラスキンとオーラアーマーを纏っているが
電仮面が頭部に装着されていない、いわゆる「素体」の変身形態である。
普通の人間よりも身体能力は優れているが、変身者である良太郎の
低すぎる戦闘能力と戦闘自体を嫌う性格の為戦果を挙げる事はできなかった。
 

スポンサーリンク

(一言)


上記のようにイマジンを撃破したこと自体はありませんが、
モモタロス達との特訓を経て次第に戦闘力を増し
一方的に敗れる事はなくなりました。
モモタロスとの覚悟の対決等、プラットフォームと言えば
名シーン、名エピソードが多い事でも有名ですね。
余談ですが、先日のBS番組「全仮面ライダー大投票」で
「仮面ライダー電王」が作品部門、仮面ライダー部門で第1位となりました。
個人的には仮面ライダーはどれも大好きすぎて優劣などつけられないですが、
それでも子供から大人まで、万人にお勧めできる作品はと問われれば、
自分も「電王」を一番にお勧めしますね。受賞おめでとうございます。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す