3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー22・仮面ライダーデュランダル・オーシャンヒストリー

calendar

『時は、時は、時は時は時は時は!我なり!オーシャンヒストリー!』


食玩「コンバージ仮面ライダー22」より、
今回は仮面ライダーデュランダルをご紹介。
サメかシャチの姿を模った、他の剣士とは一風変わったスタイルが特徴的です。



サウザンベースに所属するマスターロゴス直属の剣士
「神代 凌牙」が変身した姿。
時を統べる聖剣「時国剣界時」を操り、「時を削る」能力で
まるで瞬間移動のような超高速機動で相手を翻弄する。
妹の「神代 玲花」もまたソードオブロゴスの剣士であり、
聖剣「煙叡剣狼煙」を携えた「仮面ライダーサーベラ」に変身する。


海洋生物の意匠が体中に見られる独特のスタイルを小サイズながら再現。
身体のメタリックブルーの細いラインの塗り分けも良好。
アップにすれば多少の粗も見えますが、
サイズを考えれば良好な塗装精度と言えましょう。


特に頭部の造形や塗装が細かい。
三つ又の鉾のデザインの隙間から見える赤い複眼の再現度が見事です。


腰には聖剣「時国剣界時」が。こういう小物の立体化も嬉しい。
但し難治すそ財政な上細くて小さいです。曲げてしまわないようご注意を。
 

スポンサーリンク

(一言)


カラフルな仮面ライダーセイバーシリーズのライダーにしては
カラーリングがやや地味ではありますが、造形の細かさや丁寧な彩色で
出来自体は決して劣りません。
セイバーの物語は一旦の幕を下ろしましたが、
玩具やフィギュアに関してはまだまだこれから。
同コンバージシリーズでもまだ立体化していない剣士達を
引き続き立体化していって欲しいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder レビュー(ライダー昭和)

一文字 隼人
仮面ライダーアマゾン
ライダーマンマシン
一つ目タイタン
more...