3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O 仮面ライダー4・ライオトルーパー

SHODO-O 仮面ライダー4・ライオトルーパー

calendar

『量産化したライダーズギアを纏うスマートブレインの精鋭戦闘部隊』


食玩「SHODO-O仮面ライダー4」より
今回はライオトルーパーをご紹介します。
思わず複数買いしたくなる「スマートブレイン社」の戦闘員。
同弾ラインナップの「ワーム(サナギ体)」共々
あっという間に見かけなくなりましたね。



スマートブレイン社がファイズなど三つの「ライダーズギア」をベースに
開発した量産型の戦闘用特殊強化スーツ。コストは低く抑えられたものの、
「フォトンストリーム」や「ミッションメモリー」はオミットされている。
専用の量産型バイク「ジャイロアタッカー」と、そのハンドル部分を引き抜き
使用する「アクセレイガン」を武器に集団戦法で戦う。


仮面ライダーファイズを寄り簡略化したデザイン。
「フォトンブラッド」を使用してない為身体に沿ったラインもありません。
そのシンプルさが逆にカッコイイ。
ベルトのバックルや左胸の社章の
「スマートブレイン」のロゴも細かいですね。


シンプルなデザインだけに可動具合も上々。
股関節もちゃんと引き出せて
ライダーばりのアクションが楽しめます。


付属品として差し替え手首と共に専用武器「アクセレイガン」も付属。
グリップと刃の部分が別々の部品でできており
可動して武器の各モードを再現可能。
まっすぐ伸ばす事で「剣」として、


刃の部分を曲げる事で「銃」として使用可能。
ちゃんと可動して各モード再現してくれるのはやはりうれしい。


そして左腿に取り付けられた専用のホルスターに
アクセレイガンを納める事ができます。
それ自体は素晴らしいのですが、
ギミック再現の為ホルスターが結構大きく
腕可動の邪魔になるのが玉にキズかと。
 

スポンサーリンク

(一言)


数を集めてこその「戦闘員」キャラですが単体でも完成度高く楽しめます。
今回のBOXアソート数では箱によっては1個~2個のランダムアソート数と、
複数集められるよう考えられてはいたのですが早々に狩り取られてしまった模様。
こうなるとプレミアムバンダイ限定でもいいので
「ライオトルーパー6体セット」とか作ってもらえた方が助かりますね。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す