3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 装甲響鬼 (アームドヒビキ)

装甲響鬼 (アームドヒビキ)

calendar



「響鬼、装甲!!」

登場作品  :仮面ライダー響鬼
変身者   :ヒビキ(日高 仁志)
敵対勢力  :魔化魍
フォーム変化:響鬼 → 響鬼紅 → 装甲響鬼
変身ツール :変身音叉・音角 + 音撃増幅剣 装甲声刃
ツール   :音撃増幅剣 装甲声刃(アームドセイバー)
       (刀身から発する特殊な波動で響鬼を装甲響鬼に変化させる
       剣状の音撃武器。また自身の声を増幅し
       音撃に変えて攻撃する事もできる)
      :ディスクアニマル
       (円盤形の式神。装甲声刃の波動を受ける事で
       強化装甲へと変化し響鬼の身体に装着される)
必殺技   :音撃刃 鬼神覚声
       (装甲声刃で自身の声を増幅し、強力な音撃の波動に変えて
       叩き付ける。または増幅した音撃の波動を三日月状の刃に
       変化させて斬撃を見舞う)
専用バイク :凱火

写真玩具名 :一番くじ 仮面ライダージオウ デフォルメフィギュア


響鬼が「音撃増幅剣 装甲声刃」の力で強化変身した最強の姿。
その力は日本全国の鬼(全員で119人存在するらしい)で最強の力を誇る。
装甲声刃の斬撃や増幅された「音撃」を武器にしているが
背中には「音撃棒」も装備されており、相手によって使い分けている。
 

スポンサーリンク

(一言)


仮面ライダー響鬼の最強フォームをようやく入手しました。
デフォルメフィギュアやキーホルダーでは意外に立体化されてないんですね。
堅牢な装甲につつまれたフォルムはヒロイックでカッコイイのですが、
見た目の「異形感」は大分薄まってしまうのは個人的には少し残念だったり。


※先日 女優の「芦名 星」さんがお亡くなりになりました。
「仮面ライダー響鬼」では魔化魍を育てる「姫」達や
「洋館の婦人」「謎の女性」を演じられ、
ある時は無邪気で可愛らしく、また妖艶であったり清楚であったりと
姫ごとに違う演技をこなされていた姿が大変印象的でした。
最近では様々な映画やドラマで大活躍されていただけに、
突然の訃報に大変驚いております。
ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す