3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-X仮面ライダー9・ジャングラー

SHODO-X仮面ライダー9・ジャングラー

calendar

『古代インカ帝国の秘宝で動く、アマゾン専用マシン』


食玩「SHODO-X仮面ライダー9」より今回は専用バイク枠、
仮面ライダーアマゾンが駈る「ジャングラー」をご紹介。
今回も「A-SIDE」と「B-SIDE」の2種分のパーツで1台のバイクが完成します。



アマゾンに改造手術を施した「長老バゴー」が設計、「立花 藤兵衛」が製作した専用バイク。
動力源に古代インカ帝国の秘宝「太陽の石」を使用し、
そのエネルギーにより燃料補充は不要で永久に走行可能。
アマゾンの仮面に似たカウルからは銛を発射し、後部のウイングを使って滑空飛行を行う事ができる。


ライダーバイクの中でも最も異彩を放つ「頭部」のついたバイク。
後部の巨大なウイングと相まって非常に印象的です。
眼の部分にはクリアパーツを使用。ハンドル部分とシートが軟質素材製で
後は硬質プラで堅牢につくられています。


後部ウイングは巨大ですが、骨組みの間の白い「皮膜」部分は穴が開いてる状態で
思った程の重量はありません。大きさ的に邪魔にはなりますが(笑)
実は劇中でも空気抵抗が強く操縦に支障が出たために
翼の皮膜はほぼ外されていたそうです。



早速SHODO-Xアマゾンを乗せてみる。
流石の可動域でシートに深く腰掛けた状態でもフットペダルに足がかかります。



実に華麗な乗りこなしっぷりでつい写真を多く撮りすぎてしまう。
これは本当にいい物ですね。
バイクを支える部品として、サイドスタンド以外に
バイクに直接取り付けるタイプの透明な補助具が2個付いてきます。


ウィリー走行っぽく。翼部分を支えとして簡単に立てる事ができます。
 

スポンサーリンク

(一言)


あまりにも個性的で魅力あふれるジャングラーを
今になって手に入れられるとは、本当に良い時代になったものです。
アソート数の都合でお店では余っていると思いますが、ぜひお求め頂きたいです。
良く動くSHODO-Xアマゾンと揃えれば無限に遊べますよ。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す