3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダーミニ電王

仮面ライダーミニ電王

calendar



「このサイズでもクライマックスだぜ!」

登場作品  :劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
変身者   :小太郎(少年時代の野上良太郎)
敵対勢力  :牙王配下の忍者軍団
契約イマジン:モモタロス
変身ベルト :デンオウベルト&ライダーパス
ツール   :デンガッシャー・ソードモード
      (ソードフォーム専用のデンガッシャーの剣形態。
       身体のサイズに合わせて通常時よりサイズが縮んでいる)
必殺技   :劇中では使用していないが
       設定上は使用可能らしい

写真玩具名 :カプセルトイのスイングマスコット


記憶喪失になってしまった野上良太郎の代わりに、
同行していた小太郎(少年時代の良太郎)にモモタロスが憑依して変身した姿。
小太郎の体格に合わせて体のサイズも小型化
(身長115cm、体重45kg)している。
能力も通常時のソードフォームより大きく低下しているが、
モモタロス自身の戦闘技術と小柄な体格を活かした素早い動きで
忍者軍団を圧倒した。
 

スポンサーリンク

(一言)


一見デフォルメ化された只の電王ソードフォームに見えますが
製品名にちゃんと「仮面ライダーミニ電王」と書いてありました。
小太郎はこの劇場版の後にも登場してますが、その際には青年時の記憶を
失っていなかった為通常の「仮面ライダー電王」に変身しています。
一度きり登場のスペシャルフォームという訳ですね。
電王と言えば10年ぶりの新作が新型コロナウイルス感染拡大の為
公開延期となってしまいましたが、噂の「プリティ電王」と
この「ミニ電王」、どちらがより可愛いんでしょうか?
楽しみにしておきましょう。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す