3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダーダークキバ

仮面ライダーダークキバ

calendar



「喜べ。キング自ら貴様を地獄へ送ってやる。」

登場作品   :仮面ライダーキバ
変身者    :キング(ファンガイア)→ 紅 音也 → 登太牙
敵対勢力   :人類含む他種族 → ファンガイア
契約モンスター:キバットバットⅡ世
変身ベルト  :ダークキバットベルト&キバットバットⅡ世
ツール    :キバットバットⅡ世
        (キングに仕え、変身能力を与えるモンスター
         キバットバットⅢ世の父)
       :フエッスル
        (覚醒笛。モンスターを封印する「シールフエッスル」がある)
必殺技    :ウェイクアップ1・ダークネスヘルクラッシュ
        (上級から急降下してパンチ)    
       :ウェイクアップ2・キングスバーストエンド
        (はるか上空から放つ両足蹴り)
       :ウェイクアップ3・キングスワールドエンド
        かつてレジェンドルガ族を滅ぼし、周囲一帯を灰と化した
        究極技。劇中では未使用。
専用バイク  :無し

写真玩具名  :ワールドコレクタブルフィギュア


ファンガイアの王であるキングを守る為、「サガの鎧」に続いて作られた
のがこの「ダークキバの鎧」である。サガの鎧よりも強大な力を求めた
ファンガイア族が技術の粋を凝らし製作した逸品で、
「二度と精製できない」とまで言われる奇跡の金属で作られた
装甲「ブラッディアーマー」や純度の高い「魔皇石」など、
希少な素材をふんだんに使用している。
その力は想像を絶するすさまじい物であり、あまりの強大さに
恐れを抱いたファンガイアの技巧匠により能力の一部を封印し、
より安定に運用できる「黄金のキバの鎧=仮面ライダーキバ」を
開発したとされている。
 

スポンサーリンク

(一言)


返り血を表現したと言われる赤いスーツに青い目が映えますね
(以前ご紹介したカプセルトイ版では緑色だった気もしますが)。
「只の人間」には決して着られない禁断の鎧であり、それでもなお
装着に3度も耐えた「紅 音也」の肉体と精神の強靭さが
語り草となっています。ちなみに設定を調べてみた所、
そもそも装着前の「キバットバット2世」に「ガブリ」された時点で
普通の人間は即死するんだそうで・・・改めて音也は凄いなと。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す