3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » コンバージ仮面ライダー16・仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.)

コンバージ仮面ライダー16・仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.)

calendar

「ジオウにはジオウの力だ。お前も来いッ!」


食玩「コンバージ仮面ライダー16」より、
今回は「ネオディケイドライバー」を引っ提げてジオウの世界に乱入、
「仮面ライダーディケイド(ネオディケイドライバーver.)」をご紹介。



「仮面ライダージオウ」の世界に突如現れた仮面ライダーディケイド。
手にする「ディケイドライバー」は「W」から「ジオウ」までの
新たな平成ライダーの力を使用できる「ネオディケイドライバー」へと
強化されている。「魔王」出現で世界の滅亡が迫る「ジオウの世界」で
「世界の破壊者」のその瞳は何を見る・・・。


マゼンタカラーに染まり、20人の平成ライダーのエンブレムが刻印された
「ネオディケイドライバー」を装備した仮面ライダーディケイド。
更にオプションとして「ディケイドライバー(白)」も付属しており
差し替えで10年前の姿も再現できます。過去のコンバージでディケイドが
発売されたのは相当前。自分も所持してなかっただけにこの仕様は
大変ありがたい。


過去発売分を所持していないので比較はできませんが、
仮面ライダーでも相当に複雑な身体のラインを、背中まで含め細かく
塗分けられておりかなり満足度高し。モールドまで確認できる
透き通った緑の複眼が美しい。


「ネオディケイドライバー」のバックル部分は胴体に差し込まれており、
取り外し差し替える事で10年前の「仮面ライダーディケイド」を再現できます。
見慣れた姿を再現できるこのボーナスは本当に気が利いていますね。
 

スポンサーリンク

(一言)


過去弾との比較はできないので改良されたか劣化したのかについては
当方では何とも言えません。しかし自分の様にコンバージシリーズを
途中から集め始めたコレクターにとっては実質上の再販でとてもありがたいです。
他のライダーと共に飾る事もできて楽しいですね。オススメです。
余談ですが「ディケイド本編」では「門矢 士」の(真意はともかく)
傲岸不遜な態度が少々鼻についていたのですが、それから更に多くの
世界を渡り歩き十分な実力を身につけたジオウの世界の「門矢 士」は、
ラスボスもかくやの尋常じゃない「威厳」と「貫録」を誇ってて大好きです。
もう昭和レジェンドライダー並みの風格だよなぁ。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す