3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO-O仮面ライダー10・ナスカ・ドーパント

SHODO-O仮面ライダー10・ナスカ・ドーパント

calendar

「一目君を見たときから、ずっと思い続けてきたんだ。
 真っ二つに割ってみたい···とね!」


食玩「SHODO-O仮面ライダー10」より
仮面ライダーWの前半のライバルキャラ、ナスカ・ドーパントをご紹介。
敵側のキャラながら非常に人気が高く、
自分も今回の商品化を楽しみにしていたのですが・・・



園咲家の婿である「園咲 霧彦」が「ナスカ」のガイアメモリで変身した姿。
背中のナスカウイングの展開による飛翔能力と
伸縮自在のマフラーによる攻撃能力を持ち、更にレベルアップする事で
新たな特殊能力を身に着ける事ができる。
但しナスカのガイアメモリには強烈な毒素が含まれており、
多用すれば命を失う恐れがある。


複雑な頭部や胸部のデザインがしっかり再現されており、
塗装精度も申し分なし。
若干下半身が寂しい位で、外見は期待以上の出来栄えです。


しかし可動に関しては今弾では最下級クラスの残念ぶり。
まず肩アーマーが胴体に完全に接着されて動かないのが痛い。
恐らく背後のマフラーを固定する為だろうとは思いますが、
おかげで腕の可動域が非常に狭いです。


それだけでなく下半身も動かしづらいのがまたマイナス点。
外見の特徴状仕方ない点ではありますが、
大きく膨らんだ太腿が腰の装飾に引っかかってしまうのです。
股関節を引き出してギリギリまで脚を上げてこの写真程度。
ポーズを付けるにはかなり厳しい物があります。


専用武器として「ナスカブレード」が付属。
鍔の造形は細かくて良いのですが、刀身が細くて迫力に欠けます。



折角同梱してくれたのはありがたいんですけどね。
塗装無しながら十分なボリュームの「ハーメルケイン」を見た後では
どうしても不満が出てしまう。
余談ですが「柄」の部分も細いので
手に持たせる際は折ったり曲げたりしないようご注意。
 

スポンサーリンク

(一言)


外見は非常に格好良いのですが、
まさか「エボルト究極態」より動かしづらいとは・・・。
掌動仮面ライダーWと絡ませてポーズを付けたかっただけに非常に残念。
太腿の形状は仕方ないとしても、
肩回りの可動は他のキャラ同様、工夫のし様があったはずです。
大好きなキャラだけに、今回はあえて辛口批評させて頂きました。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す