3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » 掌動-XX仮面ライダー・仮面ライダークウガ・マイティフォーム

掌動-XX仮面ライダー・仮面ライダークウガ・マイティフォーム

calendar

「超変身!!」


食玩「掌動-XX仮面ライダー」より
今回は仮面ライダークウガ・マイティフォームです。
こちらもSHODO仮面ライダーVSで登場してからの
久々のリニューアルになります。
最新技術で生まれ変わったクウガの出来栄えや如何に。



「誰かの笑顔」を守る為、リント族の装具「アークル」を身に着け、
「炎の如く邪悪を打ち倒す戦士」と化した「五代 雄介」。
仮面ライダーの伝説が、いま新たに塗り替えられる・・・!


原点回帰の仮面ライダーBlack、令和1号ライダーのゼロワンに並び、
平成の1号ライダーとしてコンバージ共々再立体化されたクウガ。
進化した造形技術によって非常にカッコよく生まれ変わりました。
全身のモールドがよりシャープになり、赤塗装だったボディは
メタリックレッドで文字通り光輝く美しさになってます。


他のライダー同様に可動箇所もプラスされ可動もパワーアップ。
装飾の少ないシンプルボディだけにポージングの自由度は
今作中でも最高レベルです。


差し替え手首もサムズアップから指先のポーズが違う平手等
豊富で素晴らしい。
但し、他のライダーには付属する「持ち手」は一切ついてないのでご注意。



下半身も他のライダー同様良く動きしゃがみポーズから蹴りまで自由自在。
股関節もちゃんと引き出せます。
 

スポンサーリンク

(一言)


整った外見にSHODO史上究極の可動で言う事なし。
本当に掌動-XXはハズレのアイテムが無いですね。
カッコよさはそのまま、より塗装がゴージャスになった
クウガ・ライジングマイティもお勧めです。
また次回にご紹介させて頂きます。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す