3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

コンバージ仮面ライダー23・仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム

calendar

『テンションフォルテッシモ!』


食玩「コンバージ仮面ライダー23」より
今回は「仮面ライダーキバ」の最強形態「エンペラーフォーム」をご紹介。
ノーマルキバがコンバージで出て以来、こちらの立体化待ち焦がれてました。
その甲斐があった素晴らしい出来栄えです。



仮面ライダーキバの纏う「キバの鎧」の拘束具「カテナ」を完全に取り払い
その力を最大限に発揮した状態。
「黄金のキバ」と呼ばれるこの姿での能力は凄まじく、
只の蹴りですらキバの必殺技である「ダークネスムーンブレイク」に
匹敵する破壊力を持つ。更にこの世で斬れぬものが無い、と謳われる
「魔皇剣ザンバットソード」を携え、その力に死角は一切無い。


輝く黄金色のボディが美しく、そして頭部含む造形の美しさが
大変際立つ素晴らしい出来栄えです。
真っ赤な大きな目が特にお気に入り。


胸部に並ぶ3つの「魔皇石」からベルトの「キバットバットⅢ世」、
左腕の「タツロット」等、細部まで非常に細かいです。
塗膜で造形が潰れていないのも好印象。


背中には真っ赤なマントまであってもう文句無し。
1BOXに1個のレアアソートなのが惜しいです。
もしお店で見かけたら2個目購入の誘惑に抗えそうにない。


コンバージのノーマルキバと比較。どちらも遜色なし。
ダークキバも手に入れたことだし、
あとはもう「仮面ライダーサガ」さえあれば・・・。
 

スポンサーリンク

(一言)


間違いなく今弾中最強の出来栄え。キバファンはマストバイです。
同時発売の「ダークキバ」もぜひお忘れなく。
それにしても今弾のペアになる者同士でのラインナップは
やり方が上手いですね。対になるライダーはどちらも欲しくなってしまう。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す