3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » レビュー(ライダー平成1期) » 仮面ライダーナイト

仮面ライダーナイト

calendar



「心配するな、俺は勝つ。どんな相手にも、俺自身にもな。」

登場作品   :仮面ライダー龍騎
変身者    :秋山 蓮
敵対勢力   :ミラーモンスター及び他の仮面ライダー
契約モンスター:ダークウイング
変身ベルト  :カードデッキ&Vバックル
ツール    :翼召剣ダークバイザー
       (レイピア状の武装型召喚機)
       :ウイングランサー
       (ダークウイングの尾が変形した大型ランス)
       :ウイングウォール
       (ダークウイングの翼が変形したマント
        防御に使う他に飛行能力も付加される}
必殺技    :飛翔斬
       (ジャンプ後ダークウイングのマントで体を包み、
        構えたウイングランサーを中心にしたドリル状に変形し
        そのまま相手を貫く)
専用バイク  :ライドシューター

写真玩具名  :カプセルトイのスイングマスコット


「秋山 蓮」がミラーモンスター「ダークウイング」から
自身の恋人を守る為、あえて契約し変身した姿が「仮面ライダーナイト」である。
ダークウイングの攻撃により昏睡状態におちいった
恋人の意識を取り戻すべく、ライダーバトルに参戦する。
スピードを活かした華麗な剣戟と、自身の分身体を作り相手を翻弄する
トリッキーな戦術を駆使して戦う。
 

スポンサーリンク

(一言)


仮面ライダー龍騎における、もう一人の主人公である「仮面ライダーナイト」。
オープニングの風にたなびくマントが印象的です。見た目だけでなく
信念に殉ずるその最期も正に騎士道的。未視聴の方は是非とも
ご覧頂きたい。以前も書いたかもしれませんが、仮面ライダー龍騎は
平成ライダーで断トツで好きな物語です。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す