3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » SHODO仮面ライダーVS9・本郷 猛

SHODO仮面ライダーVS9・本郷 猛

calendar


「人間の自由の為に戦う!」


「SHODO仮面ライダーVS9」より、今回は「本郷 猛」をご紹介。
遂にライダー変身前の主役が立体化!版権やら何やら大変だったと思いますが
よくぞ立体化してくれました!


ジャケットにワイシャツ、ネクタイでビシッと決めたコーディネイト。
生真面目な初期本郷らしくとても良いです。肝心の顔部分は
眉以外あえて塗装を入れずモールドの陰影で表現しています。
物足りないと言えば物足りないが、塗装失敗で変な目塗装されるより
遥かに良いかと。この状態でも十分雰囲気は出ています。


過去発売された「SHODO仮面ライダーVS・一つ目タイタン」同様
ジャケット着用の為胴体部分に可動は無し。加えてジャケットの裾に
脚が干渉する為、脚上げ可動も苦手と可動については今一つ。
腕部分は他のライダー達と同じで良く動きますが、肩関節部分が
ジャケットにめり込むように接続されているので無理な可動による
関節破損に注意(という注意書きが入ってました)。

スポンサーリンク

(一言)


今までにありそうでなかった「変身前の主役」の立体化に大興奮。
しかも意外に似ているんだから堪らない。色々大変でしょうが、
できれば一文字、風見とSHODO仮面ライダーVSで立体化して欲しいです。
更にできるなら「立花藤兵衛」を立体化を・・・
余談ですが同じSHODOシリーズの「仮面ライダー新1号」の
首のボールジョイントと本郷の頭部は同規格でカチッとはまります。
マスクオフが再現できますよ。

【41.本郷猛】SHODO仮面ライダーVS9

新品価格
¥1,980から
(2018/8/3 20:13時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す