3インチトイワールド 仮面ライダーの世界

3インチトイワールド・3inchトイ&ホビーで「仮面ライダー」の世界、をご紹介

Home » 新着ライダー玩具 » フルアクションフィギュアSAGA・キバ

フルアクションフィギュアSAGA・キバ

calendar


「超可動&超ヒロイック造形の新世代アクションフィギュア第二弾!」


カプセルトイの可動ライダーフィギュア「フルアクションフィギュアSAGA」の
第二弾が発売されました。その中から今回は「仮面ライダーキバ」をご紹介。


細かい装飾が多い「キバ」なので大分塗装を端折っていますが
それでも十分キバとして見られます。手首は印象的な開いた手1種のみで、
やはり替え手首は付いてきませんでした。


そして今回も可動が秀逸。「SHODO仮面ライダーVS」以上の可動を
こなしてくれます。見た目と可動を両立させた股関節の処理が
本当に素晴らしい。


足を大きく上げる可動も難なくこなせます。
「ダークネスムーンブレイク」開始時ののポーズも再現できそう。
キバの可動フィギュアとしては現時点最強かも。
フィギュアーツ「真骨彫」でキバを出して欲しい所なんですが、まだかな?
 

スポンサーリンク

(一言)


前作の「フルアクションフィギュアSAGA クウガ」と今回
ラインナップの「仮面ライダーファイズ」と比較。このシリーズは
替え手首や付属品を一切付けない代わりに、本体に硬質素材と軟質素材を
織り交ぜ、完成品フィギュアに匹敵するクオリティでライダーを立体化して
います。サイズがちょっと大きめなのも嬉しい。
「SHODO仮面ライダーVS」とは別路線でこのシリーズも
長く続いて欲しいものです。

装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)

新品価格
¥6,980から
(2017/8/30 23:27時点)

S.I.C. VOL.50 仮面ライダーキバ

新品価格
¥7,200から
(2017/8/30 23:27時点)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ 

プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す